すくすく本園日記

すくすく保育園本園

6月生まれのお誕生会

     6月生まれのお誕生会をしました!

 

       f:id:sukusuku1:20160615110452j:plain 

  舞台の上に上がるとちょっと緊張していた子どもたち。でも「おなまえは?」

  「すきなおもちゃはなんですか?」の質問に、「Bブロックが好きです!」

  「ガチャガチャブロックです!」とみんな大きな声で発表していました。

f:id:sukusuku1:20160615110513j:plain f:id:sukusuku1:20160615110545j:plain

お友だちにお誕生カードを首にかけてもらうと、うれしそうににっこり!

 

f:id:sukusuku1:20160615111031j:plain f:id:sukusuku1:20160615111043j:plain

お楽しみは「かばくんと むしばキン」のお話です。0歳児、1歳児のちいさい

クラスの子どもたちも、興味を持ってみていました。

       f:id:sukusuku1:20160615111107j:plain

  最後は、みんなが虫歯にならないように、らいおん組(5歳児)が

  「はをみがきましょう」の歌をうたいました。歯磨きをしっかりして、

  元気に過ごしましょう!