すくすく本園日記

すくすく保育園本園

なつまつり

  8月3日、なつまつりをしました!

f:id:sukusuku1:20160803171344j:plain f:id:sukusuku1:20160803171358j:plain

f:id:sukusuku1:20160803171408j:plain f:id:sukusuku1:20160803171422j:plain

「あと〇回寝たら、夏祭りだよね!」と楽しみにしていた子どもたち。

園長先生の「これから、夏祭りを始めます!!」の言葉に「はーい!!」と手を上げ

大喜びです。  みんなで盆踊りを踊ると、大きな声で歌いながら、元気に踊って

いました。

 

f:id:sukusuku1:20160803171445j:plain f:id:sukusuku1:20160803171623j:plain

らいおん組、ぱんだ組さん(4・5歳児)は、投げて輪投げに挑戦!

うさぎ組(1歳児)の子どもたちは、どうするのかな?と見ていると、ペットボトルの所

まで歩いていき、輪投げをして両手をあげ喜んでいました。かわいい姿に、みんなで

拍手でした! 

 

f:id:sukusuku1:20160803171512j:plain f:id:sukusuku1:20160803171608j:plain

アンパンマンバイキンマンの的あてや、あひるすくいもしました。

 

f:id:sukusuku1:20160803171640j:plain f:id:sukusuku1:20160803171545j:plain

ヨーヨーつりでは、大きいクラスの子どもたちは、ひもでつることにチャレンジ!

ひよこ組(0歳児)の子どもたちは、かわいいおててでヨーヨーつりをしました。

 

f:id:sukusuku1:20160803171501j:plain f:id:sukusuku1:20160803171650j:plain

最後は、先生たちが折った、アンパンマンピカチュウ、しゅりけんなどの折り紙から

好きなものを選び、そして園長先生からお菓子をもらいました!

また、給食はみんなで食べました!おかわりもして、大満足の夏祭りでした!