すくすく本園日記

すくすく保育園本園

いもほり

  ☆11月1日、おいもほりにいきました!

 畑をお借りして、ぱんだ組(4歳児)・らいおん組(5歳児)が苗植えを

したさつまいも。 どのくらい、大きくなったかな?

f:id:sukusuku1:20161108161006j:plain f:id:sukusuku1:20161108161704j:plain

       f:id:sukusuku1:20161108161713j:plain

 まずはきりん組(3歳児)・ぱんだ組(4歳児)が行きました。 

「おいもがあった!!」とうれしそう! 手を真っ黒にして、

一生懸命ほっていました。

 

 

f:id:sukusuku1:20161108161041j:plain f:id:sukusuku1:20161108161052j:plain

 こぐま組(2歳児)は、らいおん組(5歳児)と一緒に行きました!

「みて、おいもがあるよ!」と教えてくれたり、「大丈夫?ほれるかな?」と

心配そうに見守ってくれたりと、やさしいお兄さん・お姉さんです。

f:id:sukusuku1:20161108161105j:plain f:id:sukusuku1:20161108161129j:plain

 「大きいおいも、ほれたよ!」とにっこり!  保育園に帰る時も、自分で

ほったさつまいもを大事に持って帰りました。