すくすく本園日記

すくすく保育園本園

12月 お誕生日会・クリスマス会

 ☆12月生まれのお友だちのお誕生日会と、クリスマス会をしました!

  舞台の上にあがると、みんなうれしそうです。

 お友だちにお誕生日カードをかけてもらうと、にっこり!!

 みんなで「ハッピーフレンズ」の歌のプレゼントもしました。

f:id:sukusuku1:20161228151546j:plain f:id:sukusuku1:20161228151554j:plain

f:id:sukusuku1:20161228151602j:plain

 

 そして次は・・・いよいよクリスマス会です!

「サンタさーーーん!!」・・・「えっ!!! サンタさんだー!!!」

 子どもたちの声が、保育室いっぱいに響き渡ります。 

f:id:sukusuku1:20161228151453j:plain f:id:sukusuku1:20161228152159j:plain

 サンタさんへの質問になると、「はいはい!!」と手を上げ、

「どこからきたんですか?」「何に乗って来たんですか?」と、たくさんの

質問がでました。また、サンタさんと一緒に記念写真も撮りました。

f:id:sukusuku1:20161228151500j:plain f:id:sukusuku1:20161228151508j:plain

f:id:sukusuku1:20161228151518j:plain

 お楽しみのお給食は、チューリップチキンです。

1歳児クラスの子どもたちも、しっかりと手に持ち、食べるのも上手です。

どのクラスにいっても、「おいしい!!」と大喜びです。

来年も、サンタさん、きてね!

f:id:sukusuku1:20161228151530j:plain f:id:sukusuku1:20161228151537j:plain