すくすく本園日記

すくすく保育園本園

七夕まつり

 ☆7月7日、七夕まつりをしました。

  七夕のシアターを見たり、「きらきら星」「たなばたさま」の歌をみんなで

 歌いました。

f:id:sukusuku1:20170707145311j:plain f:id:sukusuku1:20170707145409j:plain  f:id:sukusuku1:20170707154652j:plain f:id:sukusuku1:20170707145530j:plain

 シアターを見ていた子どもたちは、「天の川きれいだね!」「おりひめさまと、

ひこぼしさま、会えてよかったね!」とホッとしている子どもたちでした。

 そしてお楽しみの給食は、七夕カレーです。お星様がのったカレーを見て

「かわいい!」とにっこり。おかわりをして、みんなきれいに食べていました。

      f:id:sukusuku1:20170707161325j:plain

 ★今年も梅郷駅に七夕の笹を飾らせていただきました。見た方から、

 「きれいでしたよ!」とお言葉をいただきました。

  ありがとうございました。