すくすく本園日記

すくすく保育園本園

とうもろこしの皮むきをしました!

 ☆らいおん組(5歳児)が、おやつで食べるとうもろこしの皮むきをしました!

 一枚一枚ていねいに皮をむいている子どもたちは、「まだ、とうもろこしが

でてこないなぁ」「何枚むけばいいのかなぁ」と真剣な表情です。

f:id:sukusuku1:20170801144354j:plain f:id:sukusuku1:20170801144405j:plain

 とうもろこしがでてくると、「とうもろこしだぁ!!」と大喜び。

調理室に届けに行き、「おねがいします。」とごあいさつです。

f:id:sukusuku1:20170801144431j:plain f:id:sukusuku1:20170801144443j:plain

 午後のおやつの時には、らいおん組の子どもたちが、各クラスへお届けに

行きました。「ありがとう!」の言葉に、にっこり!「とうもろこし、おい

しいね!!」と、みんなでおいしくいただきました。

f:id:sukusuku1:20170801144533j:plain f:id:sukusuku1:20170801144457j:plain