すくすく本園日記

すくすく保育園本園

消防署見学

 ☆12月7日、らいおん組(5歳児)が歩いて消防署へ見学に行きました。

f:id:sukusuku1:20171207170250j:plain f:id:sukusuku1:20171207170305j:plain

 最初は、救急車のお話を聞きました。「どういう人を搬送するのかな?」の

質問に、「病気の人!」「けがをした人!」と子どもたちが答えていました。

 説明を聞いていると、出動の要請が・・・

初めて出動の様子を見た子どもたちは、真剣な表情です。「がんばってね!」と

見送っていた子どもたちでした。

f:id:sukusuku1:20171207170328j:plain f:id:sukusuku1:20171207174350j:plain

 その後、消防車を見学しました。子どもたちはお話を聞きながら、“これは

なにかな?”と目を輝かせています。子ども用の消防服も着せていただき、

喜んでいた子どもたちでした。

f:id:sukusuku1:20171207172405j:plain f:id:sukusuku1:20171207172518j:plain

f:id:sukusuku1:20171207172615j:plain f:id:sukusuku1:20171207172757j:plain

        f:id:sukusuku1:20171207172441j:plain