すくすく本園日記

すくすく保育園本園

8月生まれのお誕生会・チーバくん

  ☆8月生まれのお誕生会をしました!

 お名前を呼ばれると「はい!」と返事をして、舞台へあがる子どもたちは嬉しそう

です。ひよこ組(0歳児)クラスのお友だちは、先生につかまりながら自分で一歩

一歩 歩く姿に「かわいいね!」とみんな拍手でした!

f:id:sukusuku1:20170905172610j:plain f:id:sukusuku1:20170905172623j:plain

f:id:sukusuku1:20170905172637j:plain f:id:sukusuku1:20170905172653j:plain

 お友だちに、お誕生カードをさげてもらい、にっこり笑って「ハイ、ポーズ!」

記念写真もみんなかわいく撮れました。

そして、お楽しみは・・・

 

 ☆チーバくんが遊びに来てくれました!

 「チーバくん、保育園にくるんだよね!」と楽しみにしていた子どもたち。

 チーバくんが登場すると「チーバくんだ!!」と大歓声です!

         f:id:sukusuku1:20170905173306j:plain 

f:id:sukusuku1:20170905173404j:plain f:id:sukusuku1:20170905173433j:plain

 子どもたちの大好きな「エビカニクス」の体操は、チーバくんも子どもたちも

元気いっぱいでした!

 

f:id:sukusuku1:20170905173448j:plain f:id:sukusuku1:20170905173521j:plain         

       f:id:sukusuku1:20170905173541j:plain

 ゲームでは大きな声で答えたり、ダルマおとしゲームでは、代表に出た先生に

「がんばれー!!」と大声援です。0・1歳児クラスの子どもたちも、泣く子も

いなく、手でトントンと触ったり、チーバくんを追って、にこにこしながら歩く

姿もとても、かわいかったです。

 最後は、チーバくんと一人ひとりふれあいをして、子どもたちは大満足でした!