すくすく本園日記

すくすく保育園本園

お誕生会・お別れ会

 ☆3月生まれのお誕生会をしました!

 お友だちから誕生カードをさげてもらい、記念写真!

みんなとってもうれしそうでした!!

f:id:sukusuku1:20180316175559j:plain f:id:sukusuku1:20180316175612j:plain

 

 ☆そして、らいおん組さん(5歳児)のお別れ会をしました。

舞台に上がると、少し緊張している子もいましたが、「どこの学校にいきますか?」

「好きなお給食はなんですか?」の質問に大きな声で答えていました。

f:id:sukusuku1:20180316181729j:plain f:id:sukusuku1:20180316181747j:plain

 ぱんだ組さん(4歳児)から、鉛筆立てと歌のプレゼントです!

「ありがとう!」と、受け取っている表情は、にこにこでした!

f:id:sukusuku1:20180316181801j:plain f:id:sukusuku1:20180316181817j:plain

    らいおん組は、お礼に歌を歌ってくれました!

     f:id:sukusuku1:20180316181831j:plain

 お楽しみは、先生たちの劇「アラジンと魔法のランプ」です。

劇の中に、にゃんこスターがでてきたり、カーリング女子がでてきたりと

子どもたちも大喜びでした!!

f:id:sukusuku1:20180316181850j:plain f:id:sukusuku1:20180316181911j:plain f:id:sukusuku1:20180316181946j:plain f:id:sukusuku1:20180316181926j:plain 

 お給食は、すくすくレストランです! おかわりは、大行列!!

みんなで楽しい時間を過ごしました。  

f:id:sukusuku1:20180316182002j:plain f:id:sukusuku1:20180316182017j:plain