すくすく本園日記

すくすく保育園本園

お誕生会・クリスマス会

    ☆12月生まれのお誕生会をしました!

 お名前を呼ばれると、嬉しそうに舞台の上にあがり、「好きな食べ物は何ですか?」

の質問に、「みかん、メロン、いちご・・・」と、元気に答えていた子どもたちです。

f:id:sukusuku1:20171222130225j:plain  f:id:sukusuku1:20171222130240j:plain

 ☆お誕生会の後は、クリスマス会です!

 どこから、サンタクロースがくるのかなあ?? 子どもたちは、そわそわ。 

右を見たり、左を見たり、上を見たり・・・。「サンタさーん!!」と大きな声で

呼んでいると、「シャンシャンシャン」 子どもたちは手を耳にあて、「あれ?」

「あれ?」きょろきょろしていると、「あっ!! サンタさん!!」

f:id:sukusuku1:20171222164821j:plain f:id:sukusuku1:20171222165605j:plain

 サンタさんに「トナカイは、どこにいるんですか?」「分園にも行くんですか?」

と質問をしたり、記念写真を一緒に撮ってもらいました。

f:id:sukusuku1:20171222164853j:plain f:id:sukusuku1:20171222164912j:plain    

        f:id:sukusuku1:20171222165035j:plain

  保育園のお友だちみんなで遊ぶおもちゃをもらったり、一人ひとりにも

 プレゼントをもらい、子どもたちは大喜びでした!